暮らしの余白

何もない瞬間を大切に。 居心地良く暮らすためのブログ

都内最大級の広さを誇る水元公園に行ってきた

こんにちは、ひろゆきです。

 

前々から行ってみたかった水元公園に行ってきました。

場所は葛飾区、金町駅からバスで向かいます。

 

https://www.instagram.com/p/BIXDRjwj8sv/

 
ちょっと不便ですが、東京とは思えない広さを体験したいなら
絶対に行くべき公園です。

 

とにかく広い!

行ってみたら期待以上の公園でした。


園内マップではいまいち実感が湧かないですが、

とにかくこの公園は広い。

https://www.instagram.com/p/BIXDB_kjUua/

 


代々木公園などちょっと広めの公園を

散歩してこようと行きましたが
軽い気持ちで行く広さではありませんでした。
中央広場なんてとても東京とは思えません。

 

https://www.instagram.com/p/BIXHNOqjCp0/

 

https://www.instagram.com/p/BIXHodHjPTK/

 

https://www.instagram.com/p/BIXG4ZwD9IO/

 

https://www.instagram.com/p/BIXHEnSj4Hj/

 

小合溜に沿って作られた公園なので
水辺に沿ってずーっと散歩できますが
この散策路も良いです。

 

https://www.instagram.com/p/BIXIyI2D4ut/

 

https://www.instagram.com/p/BIXH_7wD1b7/

 

https://www.instagram.com/p/BIXDzGcDOmT/

 

https://www.instagram.com/p/BIXGHn4jHYW/

 


見晴らしが良すぎます。
見渡す限り水辺がずっと続き、

遠くに大きな森が見える素晴らしい景色が広がっています。

 

広いだけじゃない

ただ広い空間があるだけではありません。

メタセコイアなど様々な種類の森もありますし、

ポプラの並木もあります。

 

https://www.instagram.com/p/BIXGmHQDLbi/

 

https://www.instagram.com/p/BIXGti5jtN4/

 

https://www.instagram.com/p/BIXGegPD0tI/

 

夏の時期の森は蝉の声がものすごいですが
湖からの風と背の高い木々のせいで
不思議と湿気を感じません。

 

https://www.instagram.com/p/BIXHhgsD8in/

 

 

湿地帯の散策路は
里山を歩いているようなほっこりした気分になります。

 

https://www.instagram.com/p/BIXGPDfjhTJ/

 

https://www.instagram.com/p/BIXGS3Tj8EL/

 

 

とにかく広い湖と広場、その間を埋めるようにある森が

魅力の公園です。

広さや透き通った空気感の森、ポプラ並木など

北海道を彷彿とさせます。
日頃の暮らしで縮こまった身を刺激的な広さ、開放感で

ほぐしてきてください。