暮らしの余白

何もない瞬間を大切に。 居心地良く暮らすためのブログ

おとめ山公園に行ってきた

都心にある森を求めて、おとめ山公園に行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BGGV7giRhTV/

 


おとめ山公園:新宿区
目白と高田馬場の中間にあります。

https://www.instagram.com/p/BGGW8bYxhVS/


 

https://www.instagram.com/p/BGGWfztxhUU/

 
 

https://www.instagram.com/p/BGGWA_nRhTa/


 
ここは斜面緑地になっていて雑木林の中に、見晴らし台があり、
池があり、寝転んでくつろげる広場があったり
高低差があり山を散策しているような感覚が味わえたり
こじんまりとしながらも
いろいろな楽しみ方ができます。

https://www.instagram.com/p/BGGWaVixhUH/


 

https://www.instagram.com/p/BGGWUPpxhT_/

 
池の周りのベンチで座ると
水の音や鳥の声が聴こえ
木々に反射した水面の光がゆらゆらして癒されます。

https://www.instagram.com/p/BGGWl_TxhUh/


 

https://www.instagram.com/p/BGGWKQJRhTo/

 
 

https://www.instagram.com/p/BGGWq0FxhUs/

 
斜面にある公園だからか
周りより低いところにある池周辺を歩くと
驚くほど緑に囲まれます。
深く静かな谷を歩いているようです。

蒸し暑い日でしたが公園内にいる時は
爽やかで心地良い風の中、おいしい空気を味わえました。


住宅街の中、駅からも離れているので
静かだし、それほど人もいません。

近所にこんな素敵な公園があるなんて羨ましい!
明治神宮自然教育園と違い
生活の中に溶け込んだ自然が印象的でした。

https://www.instagram.com/p/BGGW1DpRhVF/