暮らしの余白

何もない瞬間を大切に。 居心地良く暮らすためのブログ

ミッドパークライブラリに行ってみた

通常の休みに祝日が重なると、人混みが多くなり嫌だけど
ゴールデンウィーク期間中に東京ミッドタウンで開催している

ミッドパークライブラリが気になって行ってみました。










キーワードをもとに選書された本とレジャーシートが入ったバスケットを受付でもらい
芝生で過せるというミッドパークライブラリ。





キーワードは猫やバックパックなど始め50個あり
それぞれに本が3冊。
中身を見ながら好きなものを選べるので、
どのバスケットに何が入っているか見ているだけでも面白い。

猫好きなので、猫特集のバスケットを選んだ。

冬は巨大なイルミネーションの会場になるスペースが今は芝生になっている。





芝生スペースは遮るものがないので
存分に日光浴を楽しめます。

日差しがきつければ木々の下がカフェスペースになっていて
椅子に座りながら日陰で過ごせます。

でもレジャーシートもあるし、せっかくなので
芝生で日光浴を楽しんだ。

日差しが強烈だからかそこまで混雑には感じなかったけど
ちょうど良い日差しで適度に涼しければ
すごい混雑していそう。

真ん前にミッドタウンがそびえていてビルに囲まれているが
その分大通りからも離れているし木々も多い。
鳥の声や木々の音の方が多くて
自然を楽しめました。